• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • コンサルティング
  • お客様サポート

Lightworks社がASCONグループとの提携を発表

2011年8月17日

高度な3Dコンピューター・グラフィックス・ソフトウェアの開発者のためのレンダリング・ソリューションにおいて、世界でも主要なサプライヤーであるLightworks社が、CAD/AEC/PLM分野において専門的なソリューションを提供するASCONグループとの提携を発表した。

ロシア市場で初のCADデベロッパー企業のASCONグループは、世界で40,000以上の顧客に販売されている「KOMPAS-3D」モデリング・ソフトウェアを開発、提供している。 ASCONグループはLightworks Artisan製品にライセンスを供与し、プラグインとして提供していく予定である。また、9月にリリースを予定しているArtisanベースの製品を販売するロシアで初めての企業となる。

「我々は、 Lightworks Artisan製品の新しい顧客としてASCONと契約できたことを喜んでいます。そしてロシアのCAD市場でのこの動向を喜ばしく思っております。ASCONグループはロシアで主要な企業です。また、KOMPAS-3D向けのプラグインであるArtisanの開発は、単純で直観的なインターフェースやボタンをクリックするだけで良質な写真のようにリアルなレンダリング・ソリューションへのアクセスが可能となります。」とLightworks社の最高経営責任者であるDavid Forrester氏が述べている。

「Lightworks社とのコラボレーションは、我々が先進の写真レンダリング・ソリューションを探していた2008年から開始しています。現在、われわれのMCADソリューションであるKOMPAS-3D に完全に統合されたLightworks Artisanを我々の製品ラインに加えることができてうれしく思います。」とASCONグループの国際製品マネージャーであるSlava Kashirsky氏は述べている。

また、「さらにお客様は、KOMPAS-3Dで使えるレンダリングのための高性能なソリューションを要求しています。Lightworks社からのArtisanへのプラグインは、まさに彼らの欲するものです。簡単に学べてすぐに利用可能なこのソリューションは、高品質なイメージの作成が可能になります。私はLightworks社との協業が、長く継続されるとともに、成功するであろうことを確信しています。」とASCONグループのイノベーションプロジェクトマネージャーであるOleg Zykov氏は付け加えた。

Lightworks Artisanは、バーチャル製品や建造物の高品質イメージの創造のためのまったく新しいアプローチとツールを設計者に提供する。Artisanは、既存のCADシステム内に容易に統合することができ、この単純なワークフロー・プロセスは、最終的なイメージ生成へのより速い設計を可能にする。また、独特のSnapShots機能により、ユーザーは設計プロセスのどの段階のどの場面のスナップショットでも保存でき、Artisan内でいつでもまた利用することができる。>Lightworks Artisanは、バーチャル製品や建造物の高品質イメージの創造のためのまったく新しいアプローチとツールを設計者に提供する。Artisanは、既存のCADシステム内に容易に統合することができ、この単純なワークフロー・プロセスは、最終的なイメージ生成へのより速い設計を可能にする。また、独特のSnapShots機能により、ユーザーは設計プロセスのどの段階のどの場面のスナップショットでも保存でき、Artisan内でいつでもまた利用することができる。

さまざまなアワードを受賞しているメカニカルCADソリューションのKOMPAS-3Dは、廉価で、設計や図面のリリースなど、効果的な製品開発を支援する。基本機能として、高度なパラメトリックと3Dモデリング、フルスケールの2Dデザインと図面出力、他のCAD/AEC/PLMソリューションとのインポート/エクスポート機能を提供する。また、アドオン機能として、サーフェースモデリング、写真レンダリング、モーション(動作)シミュレーション、パイピング、キネマティックス、ダイナミック分析なども提供する。

お問い合わせ

この記事は業界ニュースとなりますので、当サイトではお取り扱いのない製品・サービスの場合がございます。

ご相談・お問い合わせ

ニュース一覧

ニュース一覧の最後です

PAGE TOP