• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • コンサルティング
  • お客様サポート

ModuleWorks 社がSharpCam 社とシミュレーションの分野でのパートナーシップを発表

2012年6月4日

3軸から5軸加工のツールパス作成やシミュレーションのためのCAD/CAMシステム用コンポーネントを提供しているModuleWorks社が、ヨーロッパのCAMサプライヤーのSharpCam 社とパートナーシップを締結した。インターネット経由で提供している「SharpCam」は使い易いフライス盤向けプログラミングアプリケーション。SharpCamの最新版では、ModuleWorksの最先端のシミュレーションコンポーネントが含まれている。これらは、正確なフィードバックの提供や最適なツールパスの確保など、製造プロセスにおける加工シミュレーションを表示することができる。

SharpCam CEOのJulian Paphitis氏は、ModuleWorks社との新しいパートナーシップの理由を次のように述べている。「私たちは独自シミュレーションの開発に多くの時間を費やし、基本的な機能を持つことができました。しかし、いつも私の頭の片隅では、4軸/5軸の機能がないことが引っかかっていました。自社開発を始める前に、多くのサプライヤーと接触をしてきましたが、私たちのようなスタートアップ企業との協業には興味がないことに失望してきました。しかし、ModuleWorks社とコンタクトしてみると、ほかの会社とは、非常に異なっていました。彼らは、私たちにOpenGLではなく、DirectXの利用を認め、私たちが存続できるライセンス契約を提示してきたのです。最終合意によるソリューションの統合で、SharpCamが次の段階に進むことを私たちは非常に喜んでいます。また、開発資源を効率的に運用し直すことができました。たとえば、プログラミングの使用を簡単にすることなどです。統合中に提供されるサポートは並外れたもので、これ以上のものを求めることはできないでしょうから、ModuleWorks社との協業を続けていくことを楽しみにしています」。

SharpCam社は、50社以上あるModuleWorks社のパートナーの成長リストに加わっている。このリストには、製造やシミュレーションテクノロジーの両方か一方を顧客に提供しているCAD/CAMベンダーが載っている。 グローバルインダストリーコンサルティング・ファームのCIMData社のデータによると、60パーセント以上のリーディングCAD/CAMサプライヤーがModuleWorks社のテクノロジーを扱っている。

Yavuz Murtezaoglu氏のコメント。
「私たちは、SharpCam社がパートナーになったことを喜んでいます。新鋭のベンダーと協業することは、常に面白いものです。SharpCam社がModuleWorks社との協業でよい経験を得ることをうれしく思っています。今回のプロジェクトは、SharpCam社が業界で確かなシミュレーションテクノロジーを顧客に短い期間で提供することが可能になった、ModuleWorks社とのパートナーシップとの利点が強く表れた結果となっています。」

お問い合わせ

この記事は業界ニュースとなりますので、当サイトではお取り扱いのない製品・サービスの場合がございます。

ご相談・お問い合わせ

ニュース一覧

ニュース一覧の最後です

お探しの情報は見つかりましたか?

お気軽にご質問ください。販促担当よりお答えします。

質問フォーム

PAGE TOP