• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • コンサルティング
  • お客様サポート

便利ツール/支援ツール

製造現場の改善提案はムリ・ムダの発見から
常に製造現場に求められる改善提案。意見を求められるとネタがない! 何となくムダだなと思っていても、納得させる材料がそろわない・・・と悩んでしまいますよね。実は改善の原因となるムリ・ムダを発見するソフトウェアがあります。
設計者も知っておくべきマイナンバーの基礎知識
2016年1月から始まったマイナンバー制度。会社によっては、詳しく説明してくれないところもあり、分からずに提出された方も多いのではないでしょうか? ここでは、マイナンバーの使用目的や管理体制など、設計者も知っておくべき注意ポイントをご紹介します。
今後も増加が予想される入札案件にどう対応する?
入札王は、中央省庁・地方自治体・独立行政法人などの、あらゆる入札情報を効率的に、即座に入手できるツールです。入札案件が増加傾向にある昨今、入札情報は膨大かつ多様な形態ですが、それらを効率的に探せるため、コストを抑えて案件受注につなげます。
目前のマイナンバー、資産管理・セキュリティ対策は大丈夫?
マイナンバー発行を2015年10月に控え、各民間事業所での対応も佳境を迎えています。マイナンバー法では、全ての事業者が制度対象となり、罰則も厳しくなっています。今からできる対策として、社内PCの状態把握・セキュリティ管理を始めましょう。
IT機器管理、現場任せになっていませんか?
スマートデバイスの普及を受け、企業におけるIT活用の幅が広がっています。その反面、管理対象となるデバイスの多様化や管理の効率化が課題になっています。資産管理から情報漏えい対策まで行えるIT管理ツール「LanScopeシリーズ」で対策を始めませんか?
CADパワーアップキットでAutoCADをもっと便利に!
CADパワーアップキットは「AutoCADをもっと便利に使いたい」というお客様の声を形にしたツールです。現在、合計六つのツールをCADパワーアップキットでご提供しています。
ライセンス情報の把握が経費削減の近道
随時変化していくライセンスの使用状況を継続的に把握することは難しいため、管理が疎かになっていませんか?ソフトウェア投資の最適化と生産性向上のカギは正確なソフトウェア使用状況の把握にあります。
ソフトを導入するなら今!生産性向上設備投資促進税制
質の高い設備投資の促進によって事業者の生産性向上や経済の発展を図るため、ソフトを導入する際の税制措置「生産性向上設備投資促進税制」が新設されました。是非、本制度を活用し、導入のきっかけにお役立てください。
リモートアクセスで遠隔地のパソコンを自在にコントロール
リモートツール「RemoteView」は、インターネットに接続していれば、パソコンはもちろんiPadやAndroid、iPhoneなどからも会社や自宅のパソコンを遠隔操作することができるリモートデスクトップサービスです。無料体験版をご用意していますの...
大塚商会が2011年度「Autodesk Partner Award」グランプリ受賞
当社のオートデスク製品ビジネスに対する取り組みが評価され、2010年度に続いて、グランプリ連続受賞しました。
遠隔ツールRemoteViewにEnterprise版が新登場
RemoteViewを利用して外出先からCADデータをパソコンやiPadで活用し効率アップ。Enterprise版がリリースし管理者機能が大幅に充実しました。
まだまだできるコスト削減。LanScope Cat6で資産やセキュリティを管理!
社内の現状を把握する事でライセンス管理からコスト削減、さらには情報漏えい対策までオールインワンで行うことができるLanScope Cat6をご紹介します。
ぜい弱性攻撃から始まる個人情報漏えい事件と“こうあるべき”サーバーセキュリティについて
Webアプリケーションを狙った攻撃は増加しています。トレンドマイクロが推奨するTrend Micro Deep Securityで、サーバセキュリティについて見直してみてはいかがでしょうか。
あなたもデータもメタボ化してませんか?
NXPowerLiteはファイル形式はそのままで容量を最大1/50に軽量化します。シンプルな操作でパソコンやサーバのファイルを軽量化し、ファイル起動時間短縮やネットワーク負荷を削減します。
スピーディーな対応でビジネスチャンスをつかめ!~ソーラーパネル架台設計編~
見積書作成、図面作成に時間がかかっていませんか? スピーディーな対応は、コスト削減だけでなく、競合他社との差別化や、お客様からの信頼にもつながります。今回は、ソーラーパネル架台を例にとり、「パラメトリックエンジン」を利用した場合の図面作成~見積作成ま...
画面拡大ツールのご紹介
現在、大画面・高解像度のディスプレイが多く普及していますが、オペレーションする際に使用する文字や画像が小さくて見えづらいときやプレゼンテーションなどで画面を拡大して見せたいときなどがあります。 そこで、Windows画面の一部または全体を拡大し、見や...
さまざまな経費を見直して、製品開発へ投資しませんか?
経費を見直してみませんか?世の中には経費を削減できるさまざまなサービスがあります。 そのサービスを知らないばかりに、無駄な経費を払い続けることになります。 見直しで削減できた経費を、ものづくりに投資をして、製品開発力や競争力を高めることをご提案します...
Web会議システムで経費を削減!
出張を伴う打ち合わせや会議などのたびにかかる交通費、宿泊費などの経費やそれに伴う移動時間などの無駄を何とかしたい。テレビ会議システムは、音声や画像もきれいですごくいいけど、導入費用が数百万円?! そこまでのシステムでは費用対効果がでないかもというお客...
RSupの現状と今後
変化の激しいIT化社会において、いかに価値を生みつづけるかということがRsupについても重要なテーマである。
RSupの多彩な機能
よりインタラクティブなコミュニケーションが可能になり、一層コラボレーションツールとしての色彩が強くなった。
RSupの仕組
ネットワーク上のサーバに、サポート側オペレータ(画面を見る側)とユーザ(画面を見せる側)それぞれがアクセスし、サーバ上で画面イメージデータの受け渡しを行う仕組になっている。
CADソフトでも使える、画面共有・リモート操作ツールとは?!
インターネット回線さえあれば、CADアプリケーションを使いながら、離れた二地点間でコミュニケーションできます。「画面共有」と「リモート操作」を、簡単・セキュア・低コストにて実現する画期的なツール、RSupを紹介します。
超短期間で行う試作部品と小ロット生産!Protolabs社のご紹介
本物の材料のパーツを、驚きの早さで!超短期間で行う試作部品と小ロット生産を専門とするProtolabs社のご紹介。

お問い合わせ

専門スタッフが丁寧にご説明します。どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

CAD Japan.com運営元の株式会社大塚商会からご連絡させていただきます。

03-3514-7823

専門の担当者がご対応します。

CADプロモーション部戦略推進課
営業時間 9:00~17:30(土日祝日/当社休業日を除く)

卸販売について

PAGE TOP