• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • コンサルティング
  • お客様サポート

解析ソフトのコスト削減シミュレーション!

解析ソフトは導入効果はどのくらいあると思いますか?解析の投資対効果(ROI)を予測します!

解析ソフトを導入検討していて、社内稟議で「導入効果を算出しなさい」と指示を受けたことはありませんか?
試作回数削減、納期短縮、競争力強化による受注増など解析の効果は多岐にわたります。過去のSOLIDWORKS Simulationの導入効果を基に、第三者機関が導入後のコスト削減効果をシミュレーションするツールを開発しました。皆様の会社が解析ソフトを導入した場合の効果をぜひ確認してみてください!

プロジェクトの現状

SOLIDWORKS Simulation導入によるコスト削減見込みを算出するにあたってお客様の現状をお伺いします。貴社におけるある1プロジェクトを例に、次の項目をご入力ください(おおよそで結構です)。

プロジェクト概要 設計者数 人/プロジェクト
設計期間(1週間を40時間とする) 週間/プロジェクト
1時間あたりの平均単価 円/時間
試作 試作回数 回/プロジェクト
試作1回あたりの平均コスト 円/回
設計変更 設計変更回数 回/プロジェクト
設計変更1回あたりの平均コスト 円/回

診断結果

SOLIDWORKS Simulation導入によるコスト削減試算
- 円(1プロジェクト)

入力いただいた情報を基に試算した結果、あなたの会社では上記金額のコスト削減の可能性があります。もし、設計者向けSOLIDWORKS Simulationの操作性、解析方法など知りたい方は、製品情報をご覧ください。

SOLIDWORKS Simulation

設計期間の短縮

既存の設計手法を使用した場合の1プロジェクトあたり必要な週間 - 週間/プロジェクト
プロジェクトに必要な設計者の人数 -
1プロジェクトあたりに必要な時間
(1週間を40時間を基準とする)
- 時間/プロジェクト
設計時間の短縮率 -
設計の短縮時間総計 - 時間/プロジェクト
1時間あたりの平均単価 - 円/時間
設計期間の短縮によるコスト削減 -

試作の削減

1試作品あたりの
平均コスト
-
1プロジェクトあたりの
試作回数
-
試作回数の削減 -
試作削減による
コスト削減額
-
 

設計変更の低減(ECOs)

1設計変更あたりの
平均コスト
-
設計変更の回数
 
-
設計変更の減少率 -
設計変更の削減による
コスト削減額
-

※ 上記は設計時間の短縮率を25%、設計変更の減少率を50%として試算した結果となっております。貴社の目標数字などに変更し、試算できますのでお試しください。
※ このワークシートは見込みであり、シートの内容は保証の限りではありません。
※ 試算方法はソリッドワークス社から提供されたものです。

その他、数量評価できない利益

品質の向上 SOLIDWORKS Simulation導入のための投資は、品質の向上から利益へとつながります。品質のよい製品では、点検やコールサービス、保障業務のためのコスト削減を実現します。
増収 製品の早期市場投入により収益を増加させ、顧客ニーズにいち早く柔軟に対応することができます。

このトピックスを知人に勧める可能性を教えてください

フィードバックをいただき、ありがとうございます。
当サイトへのご意見やご要望がございましたら、次のフォームよりお聞かせください。今後のコンテンツや機能強化の参考とさせていただきます。

アンケート(トピックスの評価理由)

お問い合わせ

専門スタッフが丁寧にご説明します。どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

CAD Japan.com運営元の株式会社大塚商会からご連絡させていただきます。

03-3514-7825

専門の担当者がご対応します。

CADプロモーション部解析プロモーション課
営業時間 9:00~17:30(土日祝日/当社休業日を除く)

卸販売について

PAGE TOP