• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • コンサルティング
  • お客様サポート

製品設計データを効率的に利用するCAMソリューション

現在、製造業では製品開発期間の短縮は大きな課題となっています。貴社の設計から製造までの工程においての無駄な作業はありませんか?その工程の中のCAM作業も例外ではありません。製品設計の3次元データを効率よく利用する事は欠かせない事です。大塚商会ではCAMの分野においても、製品設計データを遮断する事なく、効率的に利用できるソリューションのご提案ができます。

大塚商会はマルチベンダー(CAD/CAM/CAE)

下流工程であるCAMは、多種多様なCADデータを変換し、加工用データを作成しなければなりません。データ変換により形状が変わるなどのトラブルによる工数損失は開発期間短縮への妨げとなります。大塚商会には多くのCADの情報が蓄積されています。あきらめていたデータ互換の問題を解決し、開発期間短縮のお手伝いを致します!

さらにCAMと言っても、「製品の種類」「製品の材質」「大物、小物」「金型、試作」「企業の規模/人員」などの条件で選択が変わります。

「CAM選択のために多くの時間を費やしていませんか?」
「選択を間違えた事はありませんか?」

現在のCAM機能の違いをカタログやデモンストレーションで把握する事は至難の業です。選択を間違える事により、システムの稼働率が低くなり、数年後には全く利用されなくなる事も多々あります。大塚商会では貴社の多様なニーズにベストフィットなシステムを提案することができます!

CAD/CAM/CAEから製造装置、製造情報管理まで

こんなことありませんか?

「設計から製造までデータを遮断する事なく、利用できていますか?」
「無駄な段取り時間作業や機械の待ち時間はありませんか?」
「一世代古いソリューション構成ではありませんか?」
「先進企業の動向は気になりませんか?」

各部署各々が連携を考慮しないでシステム構築をする事により、データの遮断が発生する事がよくあります。例えば、3Dデータを有効利用できない機械や装置などを導入し、3Dの効果が全く得られない事例も多々あります。また、短納期に対応するには、製造側の管理は欠かせません。

大塚商会では部門だけではなく、設計から製造まで広範囲で最新のソリューションを提供することができます。さらに、CAMメーカー、総代理店との強力なパートナーシップにより、CAMの運用を強力に支援致します。また、全国各地に拠点があるので、地域的なハンディキャップはありません。どの地域でも迅速に対応することができます。

おすすめの製品

Craft MILL

プリンタ感覚で使いこなせる高機能CAM

NeoSolid/MOLD&CAM-EX

金型設計・製造の全分野をパーフェクトにフォロー

SolidCAM

SolidWorks、Autodesk製CADにアドインした完全一体型CAM

CAM-TOOL

加工条件・パターンの自己蓄積型DBを備えた3次元自動CAM

STLCAM

大容量ポリゴン&高精度加工用CAMソフト

このトピックスを知人に勧める可能性を教えてください

フィードバックをいただき、ありがとうございます。
当サイトへのご意見やご要望がございましたら、次のフォームよりお聞かせください。今後のコンテンツや機能強化の参考とさせていただきます。

アンケート(トピックスの評価理由)

お問い合わせ

専門スタッフが丁寧にご説明します。どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

CAD Japan.com運営元の株式会社大塚商会からご連絡させていただきます。

03-3514-7820

専門の担当者がご対応します。

CADプロモーション部製造プロモーション課
営業時間 9:00~17:30(土日祝日/当社休業日を除く)

卸販売について

お探しの情報は見つかりましたか?

お気軽にご質問ください。販促担当よりお答えします。

質問フォーム

PAGE TOP