• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • コンサルティング
  • お客様サポート

ネットワークライセンス活用で高額な設備専用CADの経費削減!

高額な設備専用CAD。まだ1人1ライセンスで運用してますか?

設計者も現場作業を始め施主や協力会社との打ち合わせなどで、常に忙しい日々を送っています。その合間を縫っての図面作成が現実ではないでしょうか。無論、図面作成は重要な業務ですから、高額な専用CADソフトでも、1人1本の導入は仕方がないと考えていませんでしたか?

そして、今後も設計者1人に1本の専用CADでソフトの経費を掛け続けるご予定でしょうか?

レンダリング・ウォークスルー

設備専用CADソフト導入維持コスト削減

ネットワークライセンスを活用することで、同時稼働本数分の導入で済むため、導入および維持管理コストの削減が実現できます。利用者数が50人いたとしても同時稼働するライセンス30人分で、常に30人までが同時使用可能となります。スタンドアロン方式で50人分のソフト購入の初期費用および維持費用と比較すると大幅にコスト削減が可能です。

同時稼働本数分の導入で済むため、導入および維持管理コストの削減を実現

同時稼働本数分の導入で済むため、導入および維持管理コストの削減を実現

一定時間で自動返却により効率運用可能

ネットワークライセンスを有効利用するために、一定時間未使用(返却忘れ、CADを起動したままでの離席、いつでも利用できるようライセンスをキープなど)のライセンスを自動返却します。
これによりライセンスの占有や未使用のままのライセンスが無くなり効率良くCADソフトを活用いただけます。

未使用のライセンスを効率的に割り当て!

未使用のライセンスを効率的に割り当て!

推奨設備専用CADソフト

ネットワークライセンス運用に適した設備専用CADとして下記3種類のソフトを推奨しています。

Rebro

スーパーゼネコンが採用するBIM対応建築設備CADシステム。

製品詳細

Brain Gear Supra

建築業界の標準CADであるAutoCADをベースとした設備CAD「Brain Gear」シリーズの新製品。
空調設備、衛生設備に対応した機械設備版を先行リリース

製品詳細

CADEWA Real

2次元作画で、リアルタイムにリアルな3次元CG表示。さらに3次元CGからの操作でリアルタイムに2次元に反映

製品詳細

注意
  1. Rebroはサーバ機器が必要となります。
  2. Brain Gear SupraとCADEWA Realともにネットワークライセンスを管理するための別ソフト(有料)およびサーバ機器が必要となります。

このトピックスを知人に勧める可能性を教えてください

フィードバックをいただき、ありがとうございます。
当サイトへのご意見やご要望がございましたら、次のフォームよりお聞かせください。今後のコンテンツや機能強化の参考とさせていただきます。

アンケート(トピックスの評価理由)

お問い合わせ

専門スタッフが丁寧にご説明します。どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

CAD Japan.com運営元の株式会社大塚商会からご連絡させていただきます。

03-3514-7815

専門の担当者がご対応します。

CADプロモーション部建設プロモーション課
営業時間 9:00~17:30(土日祝日/当社休業日を除く)

卸販売について

お探しの情報は見つかりましたか?

お気軽にご質問ください。販促担当よりお答えします。

質問フォーム

PAGE TOP