• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • コンサルティング
  • お客様サポート

プライベートクラウドを実現

必要なITリソースを、OS環境含めてご提供

「使いたい分を使いたいだけ安全に」をコンセプトに提供するのが「クラウドサーバサービス」です。お客さまサイトをセキュアな閉域網で結び、信頼性の高いプライベートクラウドを構築します。必要なITリソースを手軽に調達でき、社内の電力と空調を合わせ節電に大きく貢献します。またスペースなどの問題も解決します。

プライベートクラウド・ソリューションとは

まるで社内LANのように、クローズドでセキュアな接続環境でご利用頂けるのがプライベートクラウドです。お客さまの手元に必要なのはパソコンだけです。ハードウエアとOSを準備して最適な環境を提供します。

セキュアな接続環境で利用頂けるのプライベートクラウドの図

CPUもメモリもハードディスクも必要な分だけ

仮想環境を利用するため、柔軟なシステム構築が行え、拡張も簡単です。お客さまが今必要なITリソースを自由に選択することができるため、無駄なコストを削減できます。

仮想環境を利用するためのサーバ構成とオプションの図

クラウドサーバサービスの運用体制

クラウドサーバ環境が正常に動作できるような以下のクラウドサーバ運用支援サービス体制で運用いたします。

受付サービス

コールセンターにて、担当チームが技術的な操作や、障害・原因切り分けに関する問い合わせ対応を行います。

サーバ通報サービス

クラウドサーバにエージェントツールを実装させ、エラーやアラートを検知した場合、自動的にコールセンターに通報します。コールセンターでは通報の内容を解析し、リモートツールにて障害の切り分けを行います。

サーバ復旧支援サービス

クラウドサーバにリモートツールをインストールして、サーバの障害等で復旧支援が必要と判断した場合、リモートツールによる操作および技術者の訪問により、復旧支援対応を行います。

※クラウド環境におけるWindows Server運用をサポートします。

※アプリケーションのサポートは当サービスの対象外となります。
詳細は弊社担当営業または担当エンジニアにご相談ください。

クラウドサーバサービスの運用体制図

このトピックスを知人に勧める可能性を教えてください

フィードバックをいただき、ありがとうございます。
当サイトへのご意見やご要望がございましたら、次のフォームよりお聞かせください。今後のコンテンツや機能強化の参考とさせていただきます。

アンケート(トピックスの評価理由)

お問い合わせ

専門スタッフが丁寧にご説明します。どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

CAD Japan.com運営元の株式会社大塚商会からご連絡させていただきます。

03-3514-7823

専門の担当者がご対応します。

CADプロモーション部戦略推進課
営業時間 9:00~17:30(土日祝日/当社休業日を除く)

卸販売について

お探しの情報は見つかりましたか?

お気軽にご質問ください。販促担当よりお答えします。

質問フォーム

PAGE TOP