• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • コンサルティング
  • お客様サポート

安心・安全そして節電。だから「レンタルサーバサービス」

データセンターを利用した「レンタルサーバサービス」。だから停電でも業務継続!

月額70,000円から弊社資産のサーバをレンタルでご利用いただくため、お客様は資産計上処理が不要で財務内容がスッキリします。また電気代・事務所スペース・サーバ管理負荷が削減できます。

MNSレンタルサーバサービスとは

レンタル機材構成

サーバは故障しづらいRAID構成です。バックアップ先は別ボリューム内臓300GBのSASハードディスクを利用いただけます。

レンタル機材構成例

レンタル機材構成例

サービス内容

サービス内容は以下の8つとなります。

  本メニューに含まれるサービス サービス詳細
1 サーバ機材レンタル 当社指定の機材をレンタルにて提供。
2 ラックスペースレンタル 当社データセンター所有のラックスペースをレンタルにて提供。
3 サーバ通報(BOM) ハードウェア障害通知・オペレーティングシステム稼働通知・バックアップ障害通知。
4 サーバ監視 定期的なPING(死活)監視を提供。
5 リモートハンズ 障害発生時に限り、電源ON/OFFおよびLED目視代行作業を提供。
6 サーバ復旧支援 弊社技術者によるリモート(Rview)・オンサイト対応での復旧支援を提供。
7 受付窓口 お客様からの問い合わせ(24時間・365日)窓口を提供。
8 サーバハードウェア修理 レンタル機材の部品交換による修理(部品・作業費用を含む)作業を提供。
注意事項
サーバOSおよびバックアップソフトはお客様準備もしくは購入いただきます。

サポートサービスは、365日24時間体制

ワンストップサポートで運用・保守・復旧支援まで万一の障害時も任せて安心です。お客様からの問い合わせ受け付けも24時間365日対応しています。

365日24時間体制で、ワンストップサポートで運用・保守・復旧支援に対応。

MNSクローズド網サービスとは

MNSクローズド網サービスの利用でプライベートクラウド環境を構築

データセンターとの接続回線は、MNSクローズド網サービス(別途契約必須)を利用して直接結ぶことでプライベートクラウド環境を提供します。
レンタルサーバサービスとMNSクローズド網サービスで、以下の手間が省けます。

  • ウイルス対策
  • ファイアウォール
  • サーバや、その他管理など

クローズド網サービス基本メニュー

【フレッツの際の例】 月額 備考
NTT東日本(F+ファミリーX(フレッツ光ネクストファミリー))
NTT西日本(フレッツ光ネクストファミリー)
19,800円 1回線あたり

サービス詳細

プロバイダサービス・プライベートクラウド接続サービス
インターネット説続サービス(当社よりIXに直結)。
Firewallサービス
不正侵入/アクセスを防御、お客様個別のセキュリティを設定します。
Webウイルス対策サービス(トレンドマイクロ社 IWSS)
Webからのダウンロードやアップロード時にウイルスチェックを実施します。
ルータレンタル&サポート
お客様宅内ルータを貸し出し、サポート(問い合わせ・障害)対応を行います。当社営業日9:00~17:00での対応となります。
アルファオフィスキャビネット版(クローズド網サービス専用版)
社内データの保管先として、また外部取引先とのデータ共有場所を提供します。(1企業1キャビネット、10GB/10ID)

価格

サービス名称 初期費用 月額費用
レンタルサーバサービスWindows:DC(クローズド網) 250,000円 70,000円
DCオプション:
サーバリモートバックアップ
20,000円 10,000円※1
レンタルサーバサービスWindows: DC(クローズド網)
当社資産のサーバをデータセンターの共有ラックに設置し、お客様にレンタルするサービスです。
DCオプション:サーバリモートバックアップ
オプションとしてディザスタリカバリ(災害時の対策)を目的に弊社データセンターにバックアップを行うサービスです。

※1. 100GBあたり

※上記サービス価格にはOSおよびアプリケーションのインストール設定費用は含まれておりません。

※ご利用には別途上記「クローズド網サービス」のご契約が必要です。

このトピックスを知人に勧める可能性を教えてください

フィードバックをいただき、ありがとうございます。
当サイトへのご意見やご要望がございましたら、次のフォームよりお聞かせください。今後のコンテンツや機能強化の参考とさせていただきます。

アンケート(トピックスの評価理由)

お問い合わせ

専門スタッフが丁寧にご説明します。どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

CAD Japan.com運営元の株式会社大塚商会からご連絡させていただきます。

03-3514-7823

専門の担当者がご対応します。

CADプロモーション部戦略推進課
営業時間 9:00~17:30(土日祝日/当社休業日を除く)

卸販売について

お探しの情報は見つかりましたか?

お気軽にご質問ください。販促担当よりお答えします。

質問フォーム

PAGE TOP