• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • コンサルティング
  • お客様サポート

ソリューションたまごって?

皆様、いつもCAD Japan.comおよびソリューションたまごをご覧いただきありがとうございます。
ソリューションたまごの担当をしているM.Iと申します。

ソリューションたまごは、2009年11月より大塚商会 CADの取り組みをお客様に知っていただき、業務効率化や経費削減のヒントにしていただきたいという思いで始めました。お客様にご意見をいただきながら「こんなことができるんだ!」「こんな使い方があるのか!」という発見を提供していければと思っています。

とは言っても、まだまだ産声をあげたばかりのコーナーなので、ソリューションたまごって何なの?という方も多いと思います。そこで今回は、ソリューションたまごのコンセプトや内容に関してご紹介します。

ソリューションたまごは、コラムとソリューション紹介の二つのコーナーがあります。

コラム
当社のCAD、CAE技術者やコンサルティングを行っているメンバーが、普段思っていることやお客様とのやり取りの中で感じたことなどをざっくばらんに掲載しています。他社では、どのようなことをしているのか?、CADの技術者ってどんな考えなの?といった、普段あまり表に出ない情報を知ることができるのではないかと思います。
その中で、同じようなことをやってみたい!こんなことはしてもらえるの?といったご質問やご意見があれば、下記「ソリューションコラムに関するご質問」からお問い合わせください。
また、これは意味があるの?この考え方は違うんじゃないの?といったご批判も大歓迎です!いただきましたご意見に関しては、直接ご回答させていただいたり、許可を得たうえで、コラムでご紹介させていただいたり・・・といったことを考えています。
ソリューション紹介
新しい技術やツール、既存ツールの有効活用方法などをご紹介しています。「ソリューションたまご」という名称の通り、まだまだこれからの技術やツールに関しても、ご紹介していきます。使えそうな技術があれば、資料をダウンロードいただき、ご一読くださいね。今後も不定期ではありますが、新たなテーマを掲載していきいますので、ご期待ください!
また、こちらもコラムと同様、「こんなテーマを取り上げて!」「もっと詳細を教えて!」など、お客様のご意見をいただき、内容を充実していければと考えています。ご意見、ご要望、ご批判、何でも結構ですので、下記「ソリューションコラムに関するご質問」までご連絡いただけますと幸いです。

今後も製造業の皆様に発見を提供できるコーナーを目指して参りますので、よろしくお願いします。

[M.I]

ソリューションコラムに関するご質問

このトピックスを知人に勧める可能性を教えてください

フィードバックをいただき、ありがとうございます。
当サイトへのご意見やご要望がございましたら、次のフォームよりお聞かせください。今後のコンテンツや機能強化の参考とさせていただきます。

アンケート(トピックスの評価理由)

お問い合わせ

専門スタッフが丁寧にご説明します。どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

CAD Japan.com運営元の株式会社大塚商会からご連絡させていただきます。

03-3514-7820

専門の担当者がご対応します。

CADプロモーション部製造プロモーション課
営業時間 9:00~17:30(土日祝日/当社休業日を除く)

卸販売について

ソリューション コラム

ソリューション コラムの最後です

PAGE TOP