• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • 受託・コンサル
  • お客様サポート

Altair社、電気設計自動化のためにPolliwog社を買収

2019年10月15日

Altair社 2019年10月10日

2019年10月10日 ―― 製品開発と高性能計算、およびデータ分析ソリューション提供における世界的なテクノロジーカンパニーのAltair社は2019年10月10日、急速に成長する電子機器産業向けにEDAソフトウェアを開発してきたPolliwog社を買収したと発表した。

Polliwog社は、Altair社のシステムレベルエンジニアリング用のソリューションポートフォリオをPCB設計・解析マーケットへ拡張する。同社の顧客リストには、Samsung社やLG Electronics社などの主要な消費者向け電子機器企業が名を連ねている。Polliwog社製品には、強力なPCBモデラーと解析ソルバー、および設計検証ツールが含まれ、主要なECAD PCB設計ソリューションが導入されている顧客環境へシームレスに統合することができる。

PollEx Modelerは、完全なPCB設計データをインポートし、設計詳細を確認して製造容易性を検証するための簡単な手法を提供する。PollExはオープンソリューションで、異なるECADと解析環境間でデータをやり取りすることができる。同ツールには、使いやすく、連成的な設計フィードバックを迅速に得ることが可能な回路解析や熱解析、電力解析、および伝送信号品質解析などの豊富な機能が備えられている。

Altair社創設者にして会長兼CEOのJames Scapa氏は、「PollExは、Altairのオープンシステム哲学を共有しており、さまざまなPCB設計ツールが利用されている顧客環境を容易に統合し、革新的で実践的なソリューションを提供するものであり、我々が解析駆動設計と呼ぶ概念に完全に適合するものです。ユーザーの企業規模にかかわらず、EDA技術者がPolliwog社の強力なPCBモデラーと設計検証ツールを活用することで、かつてないレベルでコラボレーションすることを可能とするものであり、わが社のHyperWorksソリューションポートフォリオを大幅に強化することでしょう」と述べている。

機械的な振る舞いと電子機器の設計を統合することは、今日の製品開発を象徴するものとなっている。直近の数年間を通じて、Altair社は機械解析ソフトウェアの構築からシステムズシミュレーションと電磁気分野に至るまで拡大してきた。Polliwog社のPCBソルバーと検証ツールは、これらの機能をさらに強化するものとなる。

Polliwog社社長兼CEOのSun Hewh Huh氏は、「弊社の事業は、ともに活動する大規模電子機器メーカーがある韓国国内市場に大半を依存してきました。グローバルな展開を考えたとき、Altair社は理想的と言えます。世界の機械および電子機器設計は収束しつつあり、Altair社の解析設計イノベーションの文化は、わが社の人と技術にとってとても自然なものです」と述べている。

More Information

お問い合わせ

この記事は業界ニュースとなりますので、当サイトではお取り扱いのない製品・サービスの場合がございます。

ご相談・お問い合わせ

ニュース一覧

ニュース一覧の最後です

お探しの情報は見つかりましたか?

お気軽にご質問ください。販促担当よりお答えします。

質問フォーム

PAGE TOP