あたらしいAutoCADへ

AutoCADへの移行方法、そして将来を語る
【ウェビナー開催】2021.12.17 参加無料

2021年5月7日 日本の設計製図市場に大きな驚きをもって登場した「あたらしいAutoCAD」について、10月8日のイベントにて多くの方々に理解を深めていただけたものと思います。今回、実際の移行方法について深くお伝えすると共に、今後のAutoCADについてオートデスク本社の開発責任者からのメッセージもお伝えします。TO DOと将来を語るイベントですので、ぜひともご参加をお待ちしています。

開催日2021年12月17日(金)
申込締切2021年12月14日(火)13:00
参加費参加無料
参加方法オンライン(事前登録制:お申し込み
主催株式会社大塚商会
協賛オートデスク株式会社、SB C&S株式会社

セミナーお申し込み(無料)

2021年12月17日(金)のセッションにチェックを入れ、お申し込みください。

セッション

L110:30~11:00

「あたらしいAutoCAD」 にするべき "5つの理由"

今回のセッションでは、あらためて、なぜ「あたらしいAutoCAD」にすべきなのか、その理由を具体的にご説明します。慣れ親しんだAutoCAD LTからAutoCADへの乗り換えを思いわずらう必要はありません。AutoCADにより、生産性が向上し、時間短縮されることで、より多くの仕事を行うことができるからです。その理由や機能について、詳しくご説明します。
オートデスク株式会社 大浦誠

L213:30~13:50

本社開発責任者が語る「あたらしいAutoCADの方向性」

この1年の間に、デジタルコラボレーションが必要不可欠となり、クラウドワークフローが一般化した結果、プラクティスとプロセスが大幅に変化しました。オートデスクは、お客様がテクノロジーに適応し、優れた成果を素早く達成できるように、AutoCADのイノベーションを加速させています。このセッションでは、テクノロジープラットフォームのパワーを解説するとともに、高度な自動化、作業効率の向上、高精度なインサイトの取得を未来のCADで実現し、新たな可能性を探求する方法についてオートデスク本社開発責任者が語ります。
オートデスク株式会社 Autodesk, Inc. Mimi Hoang / Rob Maguire

L314:30~15:10

明日から活かせる「AutoCAD」の活用テクニック!(傑作集)

大塚商会に寄せられる多くのお客様からの問い合わせの中から、お客様のよくある質問をご紹介するとともに、設計効率の向上につながる傑作テクニックをお届けします。最新機能も含めたAutoCADの更なる有効活用で設計効率アップで働き方改革を!
株式会社大塚商会 染谷恭子

L415:45~16:10

AutoCAD LTからAutoCADへの移行のTo Doと注意事項

日本の2D CAD市場ではAutoCAD LTの新規販売が終了したことで、以前のLT価格と同価格で販売されたAutoCADへとおのずと移行が進んでいます。LTをお使いのお客様がAutoCADへの切り替えをする際にしなければならないこと、また注意事項をお話します。スムーズな移行に向けてお聞きいただきたいセミナーです。そのほかにも、疑問解消のための最新情報をお伝えします。
オートデスク株式会社 石川和弘 若月利枝
株式会社大塚商会

セミナーお申し込み(無料)

2021年12月17日(金)のセッションにチェックを入れ、お申し込みください。