• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • コンサルティング
  • お客様サポート

2018年5月 まとめトピックス

CAD業界の今が分かる! まとめトピックス

CAD Japanで2018年5月に公開したトピックスをまとめました。CAD業界の動向や話題が満載のこのページをお見逃しなく!

新着トピックス

手のひらサイズの3Dレーザースキャナー、ライカ BLK360

手のひらサイズの3Dレーザースキャナー、ライカ BLK360

コンパクトさが魅力の3Dレーザースキャナー、BLK360の性能をレポートします。BLK360は測量機メーカーのライカジオシステムズから発売されたとあって、建設業界を中心により手軽に使っていただけることを想定し、持ち運びがしやすい設計になっています。

受託解析事例:アトリウム内温熱環境解析(価格掲載あり)

受託解析事例:アトリウム内温熱環境解析(価格掲載あり)

アトリウムのようなガラス面を多く持つ建築物を設計するうえで、内部全体の温熱環境を把握することは重要ですが、難しいのが現状です。本解析では、WindPerfect2015を用いて、ある地方都市の中間季、12時における架空の自然換気開口を有したアトリウム...

【CAE】電子機器の熱設計には、熱流体解析を取り入れよう

【CAE】電子機器の熱設計には、熱流体解析を取り入れよう

小型・軽量化が進む電子機器や電子部品の設計における「放熱」に頭を悩ませていませんか? 熱流体解析を用いると、電子機器・部品における目に見えない流れを可視化し、圧力や温度の数値データをご確認いただけます。

SOLIDWORKS PCBのエレメカ協調で設計プロセスを簡素化

SOLIDWORKS PCBのエレメカ協調で設計プロセスを簡素化

製品の小型化に伴い、PCB(プリント回路基板)設計は機械設計との関連が緊密に影響し合う状況で、部門間やデータのシームレスな連携が課題です。そこで、基板設計とメカ設計を連携した統合システム「SOLIDWORKS PCB」をご紹介します。

IoT時代、ARが製造業のビジネスを加速させる

IoT時代、ARが製造業のビジネスを加速させる

ビッグデータを業務に活用するには、必要な情報を抽出し、人間が理解できる形に可視化する技術(AR)が有効です。ARは製造業における業務効率を改善するだけでなく、あらゆるビジネスモデルに変革を起こし始めています。

ピックアップコンテンツ

最新イベント情報

イベント・セミナー情報

全国各地・無料で参加可能! 最新のソフト体験コーナーもあります。またWeb視聴で参加できるオンラインセミナーもあります。

イベント・セミナー情報

スクール情報

スクール情報

各種CADメーカーのサポート認定を受けたエキスパートが指導します。豊富なコースと多彩な研修形態をご用意しています。

スクール

メルマガ、Facebook、たのめーるインフォもチェック!

CAD Japanはメールマガジン、Facebookでも情報を発信しています。
また、サプライ・製図用品、各種製品をオフィス用品通販サイト「たのめーる」にて購入していただけます。豊富な品ぞろえでお得なオリジナル商品もご用意しています。

メールマガジン登録と解除

定期的に業界向け最新情報を配信。

CAD Japan公式Facebook

充実のコンテンツを企画中!

たのめーるで購入する

お得なたのめーる価格をチェック

このトピックスを知人に勧める可能性を教えてください

フィードバックをいただき、ありがとうございます。
当サイトへのご意見やご要望がございましたら、次のフォームよりお聞かせください。今後のコンテンツや機能強化の参考とさせていただきます。

アンケート(トピックスの評価理由)

お問い合わせ

専門スタッフが丁寧にご説明します。どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

CAD Japan.com運営元の株式会社大塚商会からご連絡させていただきます。

03-3514-7823

専門の担当者がご対応します。

CADプロモーション部戦略推進課
営業時間 9:00~17:30(土日祝日/当社休業日を除く)

卸販売について

お探しの情報は見つかりましたか?

お気軽にご質問ください。販促担当よりお答えします。

質問フォーム

PAGE TOP