• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • 受託・コンサル
  • お客様サポート

2019年8月 まとめトピックス

CAD業界の今が分かる! まとめトピックス

CAD Japanで2019年8月に公開したトピックスをまとめました。CAD業界の動向や話題が満載のこのページをお見逃しなく!

新着トピックス

Windows 7ユーザー必読! サポート終了で迫る危機とは?

Windows 7ユーザー必読! サポート終了で迫る危機とは?

2020年1月14日にWindows 7のサポート期間が終了を迎えます。しかし、まだまだお使いの方は多いのではないでしょうか? 引き続き利用をすることで起こりうるリスクをご理解いただき、早急に入れ替え計画を立てることを強くお薦めします。

DraftSightの無償版提供が終了。有償版でできることとは?

DraftSightの無償版提供が終了。有償版でできることとは?

これまで、ダッソー・システムズ社より提供されていた無償2次元CAD「DraftSight」の提供が終了となり、2019年12月31日をもって使用できなくなります。今後は有償版のみの提供となりますが、有償版はどのような操作ができるのでしょうか?

スーパーエンプラ「PEEK」を使って人工膝関節を3Dプリント

スーパーエンプラ「PEEK」を使って人工膝関節を3Dプリント

FUNMAT HTでは一般的な材料だけでなく、PEEK、Ultemのスーパーエンプラの材料を使用しての造形も可能です。PEEKを用いたさまざまな利用が開始されています。今回はその事例として人工膝関節の3Dプリントをご紹介します。

【CAE】産業機器業界で活用できるSOLIDWORKS解析ソリューション

【CAE】産業機器業界で活用できるSOLIDWORKS解析ソリューション

産業機器の開発は繰り返しの使用に耐える高い安全性と軽量化・小型化が求められます。SOLIDWORKSに搭載されている豊富な解析ソリューションを活用することで、解析結果を根拠とした適切な修正を行うことで最適な設計を効率的に導き出せます。

オートデスクの新たなサポート体制「製品サポートライフサイクル」への移行

オートデスク社では、今後ご提供するサポートサービスに「製品のアクティベーション」が追加されることになりました。アクティベーションが追加される背景やサポート内容、実施予定と対象バージョンなどをまとめています。

工程変更の承認をスムーズにするためには……?

工程変更の承認をスムーズにするためには……?

製造過程で変更があれば、その都度上司やクライアントなどに工程変更の承認を得る必要があります。承認をスピーディーに運用するコツに、電子サインの導入をご提案します。電子サインの中でも信頼性の高い「Adobe Sign」をお薦めします。

ピックアップコンテンツ

最新イベント情報

イベント・セミナー情報

全国各地・無料で参加可能! 最新のソフト体験コーナーもあります。またWeb視聴で参加できるオンラインセミナーもあります。

イベント・セミナー情報

スクール情報

スクール情報

各種CADメーカーのサポート認定を受けたエキスパートが指導します。豊富なコースと多彩な研修形態をご用意しています。

スクール

メルマガ、Facebook、たのめーるインフォもチェック!

CAD Japanはメールマガジン、Facebookでも情報を発信しています。
また、サプライ・製図用品、各種製品をオフィス用品通販サイト「たのめーる」にてご購入いただけます。豊富な品ぞろえでお得なオリジナル商品もご用意しています。

メールマガジン登録と解除

定期的に業界向け最新情報を配信。

CAD Japan公式Facebook

充実のコンテンツを企画中!

たのめーるで購入する

お得なたのめーる価格をチェック

お問い合わせ

専門スタッフが丁寧にご説明します。どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

CAD Japan.com運営元の株式会社大塚商会からご連絡させていただきます。

03-3514-7823

専門の担当者がご対応します。

CADプロモーション部戦略推進課
営業時間 9:00~17:30(土日祝日/当社休業日を除く)

卸販売について

お探しの情報は見つかりましたか?

お気軽にご質問ください。販促担当よりお答えします。

質問フォーム

PAGE TOP