• トピックス
  • 製品情報
  • 導入事例
  • スクール
  • 受託・コンサル
  • お客様サポート

2019年10月 まとめトピックス

CAD業界の今が分かる! まとめトピックス

CAD Japanで2019年10月に公開したトピックスをまとめました。CAD業界の動向や話題が満載のこのページをお見逃しなく!

新着トピックス

電子サインの法的効力は有効? チェックすべき三つのポイント

電子サインの法的効力は有効? チェックすべき三つのポイント

ビジネスシーンにおいても普及しつつある電子サインですが、「正式文書として認められるような法的効力はあるのか」という点が気になりませんか? その答えと理由、Adobe Signの有効性について解説します。

SOLIDWORKS Simulation Premiumで高度な解析を

SOLIDWORKS Simulation Premiumで高度な解析を

線形静解析は短い時間で簡単に製品の安全性を確認できますが、適用範囲は限られています。SOLIDWORKS Simulation Premiumでは線形静解析の適用範囲外となる現象を解析できる非線形解析、動解析をご利用いただけます。

電気設計の生産性を95%アップさせる方法とは?

汎用CADでの専門的な電気設計に苦労されているお客様は、電気設計用CAD「AutoCAD Electrical」の導入をご検討されてはいかがでしょうか。本製品を使用した場合、従来の作業時間が大幅に削減し、生産性を飛躍的に向上させることができます。

Autodesk Inventor便利テクニック塾 ~ソリッド形状をスイープした際の軌跡をモデル作成に活用する方法(2020新機能)~

Autodesk Inventor 2020にソリッド形状をスイープする新機能が搭載され、エンドミル加工の結果をモデル化できるようになりました。その操作方法を円筒形状を例に解説しています。

空いている時間にCAD操作を自動処理するタスクスケジューラー

空いている時間にCAD操作を自動処理するタスクスケジューラー

SOLIDWORKSタスクスケジューラーでは、設計以外の時間と手間を取られるタスクをスケジューリングして自動で実行することができます。離席中などに実行するようスケジュールしておけば、各種タスクの処理が始まります。

3D/点群データの拡張子まとめ

点群データを取得後、3Dプリンターへの出力をはじめ、さまざまなシーンで3Dデータを使用する機会が多くなりました。3D CADのデータ形式といっても多種多様なファイル形式(拡張子)があります。ここでは点群データと一般的に流通している3Dデータ形式(拡張子)を一覧にまとめました。

ピックアップコンテンツ

最新イベント情報

イベント・セミナー情報

全国各地・無料で参加可能! 最新のソフト体験コーナーもあります。またWeb視聴で参加できるオンラインセミナーもあります。

イベント・セミナー情報

スクール情報

スクール情報

各種CADメーカーのサポート認定を受けたエキスパートが指導します。豊富なコースと多彩な研修形態をご用意しています。

スクール

メルマガ、Facebook、たのめーるインフォもチェック!

CAD Japanはメールマガジン、Facebookでも情報を発信しています。
また、サプライ・製図用品、各種製品をオフィス用品通販サイト「たのめーる」にてご購入いただけます。豊富な品ぞろえでお得なオリジナル商品もご用意しています。

メールマガジン登録と解除

定期的に業界向け最新情報を配信。

CAD Japan公式Facebook

充実のコンテンツを企画中!

たのめーるで購入する

お得なたのめーる価格をチェック

お問い合わせ

専門スタッフが丁寧にご説明します。どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

CAD Japan.com運営元の株式会社大塚商会からご連絡させていただきます。

03-3514-7823

専門の担当者がご対応します。

CADプロモーション部戦略推進課
営業時間 9:00~17:30(土日祝日/当社休業日を除く)

卸販売について

お探しの情報は見つかりましたか?

お気軽にご質問ください。販促担当よりお答えします。

質問フォーム

PAGE TOP