オートデスク サブスクリプション契約管理者を変更する方法

2022年 6月27日

共通

オートデスク製品(AutoCADなど)のサブスクリプション契約において、契約管理者を変更する必要が生じた場合の手順をご紹介します。

変更の前に……

新契約管理者の方がAutodeskアカウントをお持ちでない場合は、作成しておく必要があります。Autodeskアカウントの新規作成方法は、次のリンクよりご登録ください。

Autodesk アカウントを作成

手順

1.契約管理者の変更手続きには、アカウント管理のページにアクセスします。

Autodesk アカウント管理

2.説明をご確認のうえ、ページ下部にある「サインイン」をクリックします。

  • * 管理者変更のお手続きは新旧どちらの管理者でも可能です。既にサインインをしている場合は5番目の画面が表示されます。

3.Autodeskアカウントに登録の電子メールを入力して「次へ」をクリック。

4.パスワードを入力して「サインイン」をクリック。

5.サインインが完了し、次の画面が表示されたら「開始」をクリックします。

6.アカウント情報が正しく表示されたら「次へ」をクリック。

7.「契約番号」と「現在の契約管理者のメールアドレス」を入力し、「次へ」をクリック。

  • * 契約番号は概ね12桁の数字になります。契約番号が複数ある場合でも1契約ずつの変更手続きとなります。契約番号が分からない場合は、現管理者でAutodeskアカウントにログインしていただき変更する契約番号をご確認いただくか、販売代理店にお問い合わせください。

8.「新しい契約管理者の名前」「新しい契約管理者のメールアドレス」「新しい契約管理者の電話番号」を入力し「次へ」をクリック。

9.「権限にチェック」をし、「送信」をクリック。

10.次の画像のように「成功」と表示されたら「再開」をクリックして完了してください。

以上で契約管理者の変更手続きは完了です。

本ページの手順で契約管理変更が完了しなかった場合は、オートデスク社へお問い合わせください。

オートデスク社へのサポート依頼方法について