オートデスクより「契約更新に関する重要なお知らせ」メールを受信した場合について

2021年 9月 9日

共通

オートデスクとの契約が更新されていない場合、契約満了日の90日前、45日前、30日前、4日前に「契約更新に関する重要なお知らせ」という通知がオートデスクから契約管理者宛てに電子メールで送信されます。

契約満了日までに更新手続きが完了していない場合には、継続してサービスをご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

「契約更新に関する重要なお知らせ」とは

なぜ、90日前から通知されるのでしょうか?

サブスクリプションの期限が切れる満了日の「90日前」から更新手続きを行えるからです。早めに契約更新のお手続きを完了していただくことで、安心してサービスのご利用を継続いただけます。

大塚商会で契約されているお客様の場合

大塚商会から契約されているお客様には、オートデスクからの「契約更新に関する重要なお知らせ」のほかに、更新対応漏れの対策として「【大塚商会】オートデスク契約更新のご案内」というタイトルの電子メールを送信させていただきます。こちらは契約満了日の90日前、60日前・38日前に届きます。

こちらは、お客様ごとに設定されている認証キーで「ご契約内容確認サイト」にログインしていただき、更新対応の有無などを大塚商会の担当営業に通知できる仕組みとなっています。

  • * 大塚商会の「たよれーる」サービスでオートデスク サブスクリプション契約をされているお客様には自動更新の契約もご用意しているため、上記「【大塚商会】オートデスク契約更新のご案内」の電子メールは送信しておりません。

契約の更新方法

契約の更新方法については、オートデスクの認定販売パートナーである大塚商会へお問い合わせください。当社の担当営業へお気軽にお申し出ください。もし担当営業が分からない場合には、以下へお問い合わせください。

オートデスク契約更新に関するご相談・お問い合わせ

大塚商会 CADソリューショングループ
03-3514-7974 営業時間 9:00 ~ 17:30(土日休業日を除く)

フォームからのご相談・お問い合わせ

【注意】オンライン契約更新について

「契約更新に関する重要なお知らせ」には、オンライン契約更新も記載されていますが、こちらはオートデスクとの直接契約となりますのでご注意ください。

オンライン契約更新とは

大塚商会ではオンライン契約更新は対応していません。

オートデスクより契約管理者宛てに送付されている「契約更新に関する重要なお知らせ」に掲載されている「オンライン更新」は、オートデスクより委託されたデジタルリバージャパン株式会社が販売代行をしていますので、お間違えのないようにご注意ください。

デジタルリバージャパン株式会社のオンラインストアでのお支払い方法

デジタルリバージャパン株式会社が販売代行するオンラインストアでのお支払い方法は、以下のとおりです。

  • クレジットカード
  • Paypal(決済サービス)
  • コンビニエンスストア支払い(購入金額が30万円未満の場合)
  • 銀行振込(振込手数料はお客様負担)
  • 請求書払い(法人様向け、振込手数料はお客様負担)

各種制限事項などがありますので、詳細はメーカーサイトにてご確認ください。

Autodesk よくある質問

間違ってオンラインストアで更新してしまった場合のキャンセル手法

間違ってオンラインストアから更新してしまった場合は、オートデスクのサポートへお問い合わせください。以下より、オンライン購入に関するサポート→支払いと請求を選択し、表示された問い合わせオプションのいずれか選択してキャンセルのご依頼を直接オートデスクへご依頼ください。