オートデスク AutoCADスクールのご案内

2021年 4月21日

共通

2D CADにおいて、業界標準になっているAutoCADを使いこなすことは、製図作業を行うためのパスポートと言っても過言ではないかもしれません。

大塚商会では、オートデスク社のサポート認定者による高品質できめ細やかなAutoCADスクールをご提供しており、数多くの企業から高い評価をいただいています。講師が直接講習を実施しますので、初心者・未経験者の方にも安心してご受講いただけます。

豊富なコースから選択可能

「しっかり、じっくり覚えたい」方はタイプ1:Stageコースを、「とにかく基礎を早く身に付けたい」方はタイプ2:速習コースをというように、ご自身のスキルや目的・お好みに合わせて選択いただけます。

タイプ1:Stageコース
(来場型・オンライン・配信型)
Stage1、Stage2、Stage3、Stage4を各コース1日間で開催しています。Stage1~3は来場型・オンライン・配信型を開催しており、Stage4は企業単位のみでの開催となります。当社オリジナルテキストを使用し、簡易的な演習を通して使用頻度の高い機能を中心に習得します。短期間で全コース受講することも、必要なコースに絞って1コースずつご自身のペースで受講することも可能です。来場型コースをご受講の方は、お得なパックもご使用いただけます
タイプ2:速習コース
(来場型・オンライン)
速習を2日間、速習フル<3日間>を3日間で開催しています。2コースとも来場型・オンライン共に開催しています。ATC認定テキストを使用し、コマンド単位でAutoCADのさまざまな機能を習得します。多くの機能を紹介するため、演習は含まれません。短期間で集中的に受講したい初心者の方にお勧めです

受講イメージ

AutoCAD(オートキャド)コース コース一覧

目的別 お勧めコース

基礎コースはもちろん、図面作成の効率化につながる機能を習得する応用コースや実務に即した図面作成手順を習得する演習コースなど、多彩なコースラインアップをご用意しています。目的やご自身のレベルに合わせてご受講いただけます。

1:Stage1 作図編+Stage2 設定編

簡易的な演習を通して、使用頻度の高い機能を中心に習得します。図面を作成する中で随時必要な機能を紹介していくため、コマンドの活用方法をより深くご理解いただけます。ご自身のペースでじっくりと受講したい方にお勧めです。

2:速習

コマンド単位での解説・操作を通して、幅広く機能を習得します。多くの機能を紹介するため、演習は含まれません。AutoCADの特徴や操作手順を幅広くご確認いただけるため、基本機能をより多く学びたい方にお勧めです。

基礎+応用 タイプ1:Stage1 作図編+Stage2 設定編+Stage3 活用編

基礎タイプ1で習得する基礎機能にプラスして、効率化につながる便利な機能を習得します。簡易的な演習を通して機能を紹介していくため、コマンドの活用方法をより深くご理解いただけます。

基礎+応用 タイプ2:速習 フル<3日間>

基礎タイプ2で習得する基礎機能にプラスして、効率化につながる便利な機能を習得します。基礎から応用まで、短期間で習得したい方にお勧めです。

応用:Stage3 活用編

効率化につながる、便利な機能を習得します。AutoCADの応用機能を使いこなしたい方や、図面作成のスピード・精度を向上したい方にお勧めです。

図面入力:Stage4 図面入力編

業種別の演習を通して、図面作成の手順やテクニック、必要な設定を習得します。実践的な作図演習がしたい方や、実務で設計・図面入力ができるか不安・・・・・・という方にお勧めです。

AutoCAD操作を体系的に学びたい方へ

当サイトを運営している大塚商会は「オートデスク認定トレーニングセンター」として品質の高い研修サービスをご提供しています。AutoCADの操作を体系的に学びたい方はぜひご利用ください。

AutoCADコース

AutoCADを安心してご利用いただくために

大塚商会はオートデスクの製品の認定資格者(スペシャライゼーション認定)によるサポートサービスをご提供しています。FAQナレッジデータベースの閲覧や電話・リモート操作によるサポートから、PCやネットワークの障害対応まで、CADソフトご利用のお客様が安心しで業務に専念できるの万全なサポート体制を備えています。