SPEE3D社が金属3Dプリンティングシミュレーター「SPEE3DCraft」の開発を発表

2021年 4月 5日

SPEE3D社 2021年3月30日

積層造形(AM)の専門家によって作られた「SPEE3DCraft」は類例のない無料ダウンロード可能な金属3Dプリンティングシミュレーターであり、仮想の視野を現実の金属3Dプリンティングプロセスへ結びつけるために設計されている。

SPEE3D社は、最初のエンドツーエンド金属製造シミュレーターであるSPEE3DCraftのリリースをこの4月に予定している。SPEE3DCraftはSPEE3D社が開発したツールや設備を使用した、現実の金属3Dプリンティング技術に対する直感的な仮想体験を技術者や3Dプリンティング愛好家に提供するために設計されている。

SPEE3DCraftは積層造形(AM)の可能な限りリアルな体験をユーザーに提供するためにインハウスチームによって構築され、AMの専門家による監修を受けた。このマルチレベルシミュレーターでは、個々のユーザーは金属部品を設計、プリント、後処理および供給するために、同一の実在SPEE3D技術および機械工学と触れ合う。

「これはゲームのように見えます。レベル環境があり、時間制限があります。ただし同時に、このシミュレーターは金属3Dプリンティングで現実に起きることを示すので実際にはゲームではありません。人々が自身や所属する産業に役立てるためにどのようにSPEE3Dのプロセスを利用できるのかという有用な視点を、このシミュレーターが人々に提供することを期待します。」とSPEE3D社CTO兼共同設立者であるSteven Camilleriは述べた。

数か月以上にわたり、ゲーム開発者はSPEE3Dの高速金属3Dプリンティング技術をバーチャルアプリケーションに組み込んでいた。シミュレーター内の環境にはオーストラリア奥地のような、SPEE3Dの技術が使用・実証されてきた実際の場所も存在する。SPEE3DCraftの公式トレーラーは同シミュレーターのロンチ直前にリリースされる予定。SPEE3DCraftは2021年4月16日のリリースを予定しているとしている。

詳細情報

More Information