Cimatron社が金型設計ソフトウェアの「Cimatron 2025」をリリース

2024年 9月 2日

Cimatron社 2024年8月29日

Cimatron社が、同社製金型設計ソフトウェアの最新版となる「Cimatron 2025」を発表した。Cimatron 2025は、高度な設計と製造のための比類のないツールで、金型製造業界において卓越性の新たな基準を打ち立てる。この最新バージョンでは、設計と製造の両プロセス向けの高度な機能が数多く導入されており、金型製造に大きな飛躍をもたらす。

CimatronのDan Marinac氏は、「Cimatron 2025を発表できることを嬉しく思います。技術革新と顧客主導の機能強化のバランスを取ることで、世界中のユーザーの皆様に利益をもたらし、より高品質なツールを、より効率的に、より低コストで提供できるようになりました」と語る。

Cimatron 2025の主な機能

  • - CAMの強化:Cimatron 2025は、CAMの進化という点について、基本的な2.5軸から複雑な5軸までのCAM操作をサポートするうえで重要なリリースであり、加工計画を整理・修正するための優れた工程管理機能が装備されている。注目すべき機能強化としては、CAM-3Xのプロファイル機能の強化、CAM-5Xのオートチルト機能の強化、NC Processのマルチ編集手順とプロセス管理ツールの導入などが挙げられる。
  • - 金型製作:Cimatron 2025では、金型製作の分野において、モデリング用のコード長ラウンドやネジサイズ別の穴などの新機能の導入、バーンボディ操作の自動化、電極設計のための電極拡張機能の強化などが実施されている。
  • - 効率性の向上:Cimatron 2025では、マルチビュースペーシング、図面更新のバッチ処理、面をブレンドするための接線制御の改善など、高度なワークフローが強化されている。
  • - デジタル接続性:デジタル統合に重点を置いたCimatron 2025では、Sandvik Coromant社のCoroPlusツールライブラリやTDM Systems社の工具管理システムとシームレスな統合が実現している。

Cimatron 2025は、画期的なテクノロジーとユーザー主導の機能強化を融合させることで金型製造業界に革命を起こし、比類のない性能と効率を実現するよう設計されている。今回のリリースは、金型製造の新時代を告げるものであり、業界の進化するニーズに対応する包括的なソリューションを提供する。

More Information