設計変更で生じる問題を「3DEXPERIENCE Platform」で解決

設計データの管理だけにとどまらない3DEXPERIENCE Platform

「設計変更で生じる作業工数や機能影響がつかみにくい。また、納期への影響が把握しづらい」

このような設計プロセスやタスクの管理でお困りではないでしょうか? そんな、設計データの変更の際に生じる問題は、3DEXPERIENCE Platformが解決します。

点在・分散するデータや情報を「一元管理」

3DEXPERIENCE Platformでは、個人のローカルやサーバー、社内ポータル上など、さまざまな場所に分散しているデータをクラウド上で一元管理できます。また関連する設計データ同士の関連付けが自動的に行われるため、必要なデータを探す時間を削減できます。

関係者とのコミュニケーションを円滑化

3DEXPERIENCE PlatformはWebブラウザーアプリのため、地理的・時間的な制約を受けずにプロジェクトのメンバー間で必要なデータや情報を共有し、レビューできます。

3DEXPERIENCE Platformとは何か

「リソース把握とタスク管理」で確実なプロジェクトの実行

3DEXPERIENCE Platformでは、ほかの連絡ツールを使用せずに、管理者からメンバーへの指示やプロジェクトの管理を行えます。加えて、管理者だけでなく作業者もリソースを把握できます。

クラウド上で開発プロジェクトを管理「Project Planner」とは

割り振られたタスクの進捗状況が一目で分かる

「明確なプロセスにのっとった作業」で円滑な仕事の流れを実現

設計変更が発生した場合、作業開始からクローズ、変更の承認までのプロセスを明確にします。

「どのプロセスが正しいの?」「誰に承認してもらえばいいの?」という疑問を解消し、プロジェクト完了までのリードタイムを短縮させることができます。

Office系ドキュメントとの連携

Microsoftドキュメントへのアドインにより、3DEXPERIENCE Platform接続環境下での設計関連文書の作成・保存・管理が容易になりました。