実践運用支援

BIM/CIMの導入初期には、自社にあった運用方法に行き着くまで多くの時間を要する場合があります。大塚商会のエンジニアが、BIM/CIM推進の立ち上げ準備、教育支援、社内環境整備、スキルの標準化、実案件の運用支援など、お客様の業務に合わせたBIM/CIM運用を支援します。

スキルチェックアセスメントサービス

教育実施前には目的や受講者スキルに合わせたクラス分けや教育プランの作成、教育実施後には知識定着や効果測定を行う目的でのスキルチェックテストを作成するサービスです。

スキルチェックアセスメントサービス

BIM/CIM実践支援サービス

実案件で発生する課題や問題の提起、解決策の提示など、プロジェクトを円滑に進めていくためのサービスです。プロジェクトで作成するデータやその目的をヒアリングして、モデル作成や運用手法を提案します。プロジェクト期間中は、大塚商会のエンジニアが定期的にサポートを行い、ご要望に応じて手順書や報告書などを作成します。設計ノウハウのマニュアル化により、BIM/CIMスキルの標準化を実現します。

BIM・CIM 実践支援サービス

点群データ活用支援サービス

点群データをお客様の業務に活用する手法を策定するサービスです。お客様が点群活用に期待する内容をヒアリングし、設定パラメーターの策定や点群の位置合わせ手法、点群から3Dモデルを作成する手法などを提案します。

点群データ活用支援サービス

Dynamoスタートアップサービス/Dynamo実践支援サービス

業務分野に応じた演習課題を用いた導入教育や実践的なサンプル作成により、Dynamoの業務利用を支援するサービスです。Dynamoは、RevitやCivil 3Dに搭載されているビジュアルプログラミングツールです。Dynamoで自動化が可能な業務を顕在化し、効率化を図ります。

実践運用支援の範囲や価格などは次よりお問い合わせください。

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